北海道・東北北海道|青森県|岩手県|秋田県|宮城県|山形県|福島県 関東地方東京都|茨城県|埼玉県|千葉県|神奈川県|栃木県|群馬県 東海地方静岡県|愛知県|岐阜県|三重県 甲信越・北陸新潟県|富山県|石川県|福井県|長野県|山梨県 近畿地方大阪府|兵庫県|京都府|滋賀県|奈良県|和歌山県 中国・四国岡山県|広島県|鳥取県|島根県|山口県|香川県|徳島県|愛媛県|高知県 九州・沖縄福岡県|佐賀県|長崎県|大分県|熊本県|宮崎県|鹿児島県|沖縄県
■先生やスタッフの方の対応
経験豊富な先生で任せられます!
先生は割とお年を召していらっしゃいますが、その分やはり経験があって
当初は自然分娩が難しいとされていた私でも無事して頂けました。
■この病院の良いところ、オススメポイント
近くにお店があるので主人も通いやすかったそう。
いつも人が多く、それだけ信頼のある病院なんだなという印象でした。
■病院の設備や部屋、食事やサービス
私は個室にしました。
シャワーやトイレがあり、気を使わずに過ごせました。
ご飯がとても美味しかったです。
赤ちゃんとは同室ではなかったですが、授乳時間やおむつ替えなどがあると呼んで頂けて、それまでは母体の回復をゆっくり待てるので良かったです。
■先生やスタッフの方の対応
先生はサバサバしてて、看護師さんも話しやすいです。
患者さんが多いせいかスピーディに診察されます。
産まれてからは最初おっぱいをマッサージしても中々出なかったけど、婦長さんが丁寧にしてくれて出るようになりました。
■この病院の良いところ、オススメポイント
サクサク診察してもらえます。
■病院の設備や部屋、食事やサービス
部屋が空いていれば出産する人は個室が入れます。
食事はすごく量が多く、3時のおやつもあるので食べるのが好きな私は嬉しかったです(笑)
出産したら赤ちゃんの産まれてすぐの写真と足形をとった台紙をプレゼントしてくれました。
■先生やスタッフの方の対応
先生は男の先生で、淡々とお話されますが、質問には丁寧に答えて下さいます。
受付の方がとても感じがよく、看護士さんもテキパキと手際良く働いていらっしゃいました。
■この病院の良いところ、オススメポイント
婦長さんがとても優しくて頼りになります。出産後、なかなか母乳がでなくて落ち込んでいましたが、毎日声をかけてくれ、またマッサージしてくださったりして優しく励まして下さいました。
■病院の設備や部屋、食事やサービス
食事がボリューム満点で、とても美味しいです!おやつも1日に2回でます!
個室にいましたが、毎日お掃除してくださり、入院中はとても快適に過ごせました。
母子別室で、赤ちゃんが泣いたら連絡をくれます。夜間で体調がわるいときなどは、代わりに粉ミルクを飲ましてくれます。
■先生やスタッフの方の対応
まず、受付の方の対応が丁寧です。
看護士さんもテキパキと動いています。
なかなか子供ができなくて通ったのですが、妊娠が分かった時に、看護士さんも一緒に喜んでくださったのがとても嬉しかったです。
先生はサバサバとしていますが、不安なことや相談には丁寧に時間をかけて答えてくださるので安心しました。
助産師さん、入院中のスタッフの方もとても優しく、気さくに声をかけてくれたので、不安なこともすぐに相談できました。
■この病院の良いところ、オススメポイント
清潔感があって、きれいです。
小児科が隣にあるので、1ヶ月検診で子供と母親の両方の検診が1度に済みます。
■病院の設備や部屋、食事やサービス
希望者には、妊娠中に3DエコーのDVD作成もしてくれるみたいです(別料金)。
部屋は2人部屋でしたが、タイミングよく同室の方がおられなかったので、1人部屋と同じように使うことができました。
ただ、トイレが共同トイレを使用しなければならなかった。
食事は、朝・昼・夜と、10時・3時におやつが出ます。
毎回ボリューム満点で、お乳の出も良かったです。
■先生やスタッフの方の対応
子供3人ともお世話になりました!とても気さくで話しやすい先生です。一人で外来、病棟の診察をこなすので忙しそうですが、質問にはきっちり答えてくれますよ。看護師さんも慌ただしい中でも気配りを忘れず、テキパキと動かれます。上の子を連れて健診に行く時も、診察時は受付の方に子守をお願いすると快く引き受けて下さり助かりました。病棟では師長さんがとても優しい☆特に初めての出産で何もわからない時に師長さんに色々と教えて頂いて、心のよりどころでした。掃除スタッフの方もにこやかで、気持ちよく応対してくれます。
■この病院の良いところ、オススメポイント
大きな病院ではないかわりに、アットホームな雰囲気でスタッフみんなが協力しあって良い病院になっています。退院時にはどんなに忙しくても先生が玄関まで見送りに出て下さって、一人ひとりにきちんと目を向けてくれているなーと実感します。
■病院の設備や部屋、食事やサービス
個室を利用しました。広々していて、ソファベッドもあり主人の付き添いも可能でした。もちろんテレビや冷蔵庫、ポット(コーヒーなどのインスタント飲料も)もあります。シャワー・トイレのついた部屋もあり、人目や時間を気にせず利用できます。そして一番の楽しみである食事もおいしい!!温かいまま部屋まで運んでもらえて、ボリューム満点。私が入院中はセレクトメニューもあり、二種類のメインから好きな方を選ぶこともできました。10時と3時にはおやつもあって、少し太って退院しちゃうかも☆麦茶もサービスでピッチャーごと部屋にもってきてくれます。大大大満足でした。
■先生やスタッフの方の対応
院長先生、看護師長さん、看護師さんの連携が非常によく取れています。切迫流産の治療で1カ月入院しましたが、朝看護師さんに伝えたことが、回診の時にはきちんと院長先生に伝わっているので、とても安心できました。
■この病院の良いところ、オススメポイント
どの看護師さんも気さくに話しかけて下さるので、親しみやすく、気になることは何でも聞けました。大きな病院に転院することになった際も、転院先で不安がないように転院先の担当医の話など詳しく話してくれました。
■病院の設備や部屋、食事やサービス
2人部屋に入りましたが、カーテンできっちり仕切られているので、あまり気を使わずに済みました。とにかく食事が美味しいので、食事の時間が楽しみでした。
■先生やスタッフの方の対応
診察は毎回同じ院長先生が診てくれました。
先生はあっさりしていますが、喋りやすい方です。
診察室、内診室が奥でつながっています。
2階の病棟は、妊婦検診時はほとんど行きませんでしたが、入院時は心から頼れる助産師さん、看護師さんばかりでした!
■この病院の良いところ、オススメポイント
毎回同じ先生が診察をしてくれます。手際がよく、人が多い日でもあまり待ちません。
母親学級で、病棟、分娩室まで見学させてもらえます!
主任の助産師さんがとても優しくて大好きになりました!!
■病院の設備や部屋、食事やサービス
待合室でお茶、お水が飲めます。(セルフサービス)
面会の人がくつろぐスペースがあります。(退院指導等で使ってる時もありますが)
入院時に個室、2人部屋が選べます。
食事は美味しくボリュームも多いです!10時と3時におやつが出るのがとても嬉しいです。
毎日掃除をしてくれて、とても綺麗です。
■先生やスタッフの方の対応
先生は、サバサバとした感じで、やさしいです。上の子供を連れて、受診したとき、先生が上の子にやさしく話しかけてくれた。看護婦さんも、明るい方が多く話しやすかったです。
■この病院の良いところ、オススメポイント
小児科もあるので、新生児の時は、急な発熱など相談にのってもらった。予防注射
もしてもらえるのでいいと思う。
■病院の設備や部屋、食事やサービス
待合室や、トイレなどいつも清潔にしてあり、入院中は毎日丁寧に部屋を掃除してくれました。掃除をしてくださる方が、とてもやさしかったです。入院中の食事は量も多くとてもおいしかったです。産後は、10時と3時におやつがあり、手作りでした。調理員さんが、ご飯やおやつを運んでくださり、お茶もなくなっていたら、すぐに新しく入ったお茶を持ってきてくださった。
■先生やスタッフの方の対応
先生も看護婦さん達も優しく明るい方ばかりです。
■この病院の良いところ、オススメポイント
長男も長女もお世話になりましたが、わからない事や、不安な事も親切にアドバイスして頂きました。退院時に手形と写真のプレゼントもありました。
■病院の設備や部屋、食事やサービス
病室は個室と相部屋とありますが、とても広くて綺麗です。お見舞いの方が来てくれても、ゆっくり過ごせます。料理もボリュームがあり美味しいです。午前中と午後におやつも出ました。
■先生やスタッフの方の対応
先生もスタッフの方事務の方も優しい方ばかりです。わからない事などがあっても、聞きやすく丁寧に教えてくれます。
■この病院の良いところ、オススメポイント
病室(個室)がキレイでとても広いです。私は一人目がお乳の出が悪く母乳ではなかったので、二人目は母乳で育てたいとお願いしたら、助産婦さんが丁寧に指導してくれ、マッサージをしてくれました。
■病院の設備や部屋、食事やサービス
病室も広くキレイです。食事もボリュームがあり食べきれないぐらいです。10時と3時におやつもでます。
■先生やスタッフの方の対応
初めての出産でわからない事だらけで不安でしたが、先生と看護婦さんがすごく優しくてリラックスして出産できました。婦長さんはお母さんみたいで、すごく落ち着きました。
■この病院の良いところ、オススメポイント
産後のケアーもすごく良かったです。母乳の出が悪かったら、マッサージしてくれて出やすく何度もしてくれました。
■病院の設備や部屋、食事やサービス
食事の量がすごく多いいし、味付けも良かったです。
部屋も広くてソファーがベットになるので付き添いの人もゆっくり休めます。
■先生やスタッフの方の対応
先生は優しい方で何でも聞きやすいです。また、助産婦さん達も気さくな方が多いので産後の不安な事も気兼ね無く聞けて良かったです。
■この病院の良いところ、オススメポイント
・病院が綺麗
・病室が広い
・食事が豪華
・病室のスタッフの方だけでなく部屋の掃除に来られる方も面白い
■病院の設備や部屋、食事やサービス
病室はトイレ・バスが付いていてホテルの様な感じ。面会の方が来られても、付き添いで誰か泊まっても広く感じます。食事はかなりのボリュームで満腹感あり。10時と3時におやつがある。
■先生やスタッフの方の対応
先生はあっさりしています。看護婦さんや助産師さんもやさしいです。不安な事はなんでも聞きやすいです。
婦長さん、助産師さんが特に印象が良かったです。
部屋に毎日掃除に来てくださる方も、気さくで面白い方です。遠くの方で掃除をしていても挨拶をしてくれます。
部屋に食事を持ってきてくださる方も、感じが良い人ばかりです。
■この病院の良いところ、オススメポイント
病院がキレイ
料理が美味しい
小児科もあるので、退院してからも心配な事は、とりあえず産婦人科で相談して、何かあれば小児科へ行くように言われると思います。
■病院の設備や部屋、食事やサービス
食事は食べきれないぐらいの量があります。私は母乳が出なかったのに完食していたので太りました。
おやつも10時と15時に持ってきてもらえ、手作りだと思いますがとてもおいしいです。器も陶器で、病院食には思えないので豪華です。
肉の量も多いです。
相部屋を希望しましたが、トイレも近いし、シャワーも貸してもらう時は、温かくしてくれる気遣いもありました。
■先生やスタッフの方の対応
先生はあっさりした方で話しやすかったです。患者さんは多くていつもお忙しそうでしたが話す時はちゃんと目を合わせてくれて安心しました。
外来の看護婦さんはテキパキされていて名前もよく覚えてくれていました。
受付の方も親切で電話の対応も丁寧でした。
出産の時は助産師さん、看護婦さんが優しくて本当に助けていただきました。
掃除、配膳の方は親しみやすい方ばかりでした。
■この病院の良いところ、オススメポイント
とにかくスタッフの方が優しくて良い方ばかりです。先生、看護婦さんはもちろんですが掃除や調理師さんも。
■病院の設備や部屋、食事やサービス
部屋は日当たりが良くて気持ちが良いです。家具類は家庭的で病院ぽくなくて良かったです。
料理は美味しかったです。
産後入浴が出来ない時に美容院のようなシャンプー台でシャンプーをしていただいたのは本当にすっきりして気持ち良かったです。
■先生やスタッフの方の対応
先生の対応がとても丁寧でした。数日、親戚のところに行っている間に調子を悪くしたので初めて行きましたが、持病のことなども面倒がらずに聞いてくださり、心強かったです。スタッフの方も親切な方ばかりで嬉しかったです。
■この病院の良いところ、オススメポイント
院内が清潔で、スタッフの対応がとても迅速で細やかなところです。患者さんはかなりおられましたが、だからといって「ちゃっちゃと診療!」という感じはまったくなく、丁寧に親切に診察をしていただけました。
■病院の設備や部屋、食事やサービス
とても清潔です。入院などは不要だったので部屋までは様子はわかりませんが、地元の親戚いわく評判もとても良い病院だそうですよ(^^)
■先生やスタッフの方の対応
先生は診察が丁寧で、質問にわかりやすく答えてくださいました。
看護師さんはどの方も優しく、よく声をかけてくださいました。
出産時は師長さんをはじめたくさんの方がサポートしてくれたので安心して産めました。
また、入院中は掃除の方や食事の方なども声をかけていただき、とてもよい雰囲気でした。
沐浴や授乳、オムツ替えなども教えていただき、退院指導も丁寧で気になる事など小さな相談にも乗ってもらえるのでありがたかったです。
■この病院の良いところ、オススメポイント
初産で他の病院と比べることができませんが、安心して出産できました。
入院までの細かな指導、緊急入院時の対応もよかったです。入院時のグッツもまとめて用意されているので自分自身ではあまり準備が必要なかったです。
出産直後にはすぐに子どもを横につれてきてくださり、退院時には子どもの写真と足型をいただきました。
■病院の設備や部屋、食事やサービス
基本的に清潔で過ごしやすかったです。
2人部屋だったのですが、入院中の半分は1人で使っていたので個室のような感じでした。
授乳室に近く、移動も便利で、すぐに子どもに会いにいけるので良かったです。
トイレやシャワーは共同でしたが、思っていたより困らなかったです。
食事は味・量ともに満足で、1日2回のおやつもおいしかったです。
■先生やスタッフの方の対応
先生は気さくな方で、質問に対しとてもわかりやすく教えていただけました。また、助産師さんや看護師さんをはじめ、栄養士さんや毎日お掃除をしてくださるスタッフさん皆さんが親切で優しく、とても気持ちよく過ごすことができました。
■この病院の良いところ、オススメポイント
全スタッフさんが優しく対応してくださる。出産のときも常時誰かがそばについていてくださり、陣痛でつらいときに腰をさすったり励ましてもらいました。初産だったので丁寧な授乳指導や沐浴指導をしてくださり、師長さんからの的確なアドバイスなどもあり勉強になります。赤ちゃんと部屋でゆっくり過ごすこともできますし、夜間など預かってもらえます。入院中はこんなに優雅な生活をしていていいのだろうかと心配になるほどゆっくり休むことができました。
次の出産も是非こちらにお世話になりたい!と思える病院です。
■病院の設備や部屋、食事やサービス
個室はとても広くて明るく、トイレ、洗面、シャワー、テレビ、冷蔵庫、ソファー、円座、机、椅子、洗濯物干し、コップやインスタントコーヒー、ポットまで揃っています。また、毎日お茶を配ってくださるので飲み物を買う必要がありません。食事とおやつは豪華でとても美味しいです。授乳のためにすぐに食事ができない時はラップをかけてくださいますので、安心して食事をいただけます。
■先生やスタッフの方の対応
先生や優しくてしっかり説明してくれたり、不安な事や心配事も解消します☆
看護師さんみんな気さくで話しやすく優しい方でアットホームな感じでした☆入院中は毎日掃除してくれたり毎日、午前中に先生が様子伺いをしてました☆
■この病院の良いところ、オススメポイント
母子別室で旦那さんのみ赤ちゃんと面会ができす☆旦那さん以外は新生児室からガラス越しで見る事になります。授乳は授乳時間になれば呼んでもらえて、授乳室でも病室でも授乳okです。夜中は搾乳した母乳を預けるとあげてくれたりミルクをあげてくれます。後は、母乳トラブルなどがあればすぐ対応してくれ、搾乳方法も教えてくれます。退院が近くなると退院指導や赤ちゃんの沐浴指導があり初めてのお産の方は安心するかと思います。(私は3人ここで産みました)
■病院の設備や部屋、食事やサービス
相部屋、個室とあり個室にはシャワートイレが完備されてました。毎日、掃除をしてくれたりいつも清潔でした。相部屋にはシャワーやトイレがなく共同シャワー、共同トイレに行かなくてはなりませんでした。
食事も食べきれないほどの量で味付けも良くおいしかったです。産後は10時、3時におやつがありました☆おやつもすべて手作りでした☆
退院の時、産まれたての赤ちゃんの写真と足型をもらいました。いい記念です☆後パンースの試供品、はぐくみ小缶などたくさんいただきました☆
■先生やスタッフの方の対応
先生もスタッフの方もみなさんとても感じのいい方でした。
■この病院の良いところ、オススメポイント
病院内はきれいで清潔です。
入院中、毎日お部屋のお掃除をしてくれるのですが、
お掃除のおばさん方がとっても気さくでいい方達でした。
退院時には記念品として足形と写真をもらえます。
■病院の設備や部屋、食事やサービス
食事は毎回食べきれないほど量が多いです。
とっても豪華で味も美味しいです。
また10時と3時におやつも出てきます。
母子別室で授乳の時には呼んでもらえます。授乳は授乳室でも部屋でもできます。
相部屋(2人)と個室、特別室があり、個室は1日5000円UP、特別室は10000円UPだったと思います。
特別室にはシャワーがついています。
相部屋にはトイレがついていないので、部屋の外にある共用トイレを使用しました。
■先生やスタッフの方の対応
里帰り出産のため分娩はしてませんが、妊婦健診とつわり時に入院した際お世話になりました。先生もスタッフのかたもみなさん親身で優しいです。
■この病院の良いところ、オススメポイント
先生、スタッフの方がみなさん優しいです。
健診は予約もできます。
■病院の設備や部屋、食事やサービス
病室は個室と2人部屋があり、毎日掃除に来てくださるので綺麗です。
■先生やスタッフの方の対応
先生も看護師さんたちも明るく優しぃ方ばかりです。色々親切に教えてくださるので安心して出産する事ができました。
■この病院の良いところ、オススメポイント
助産師さんや看護師さんが丁寧に母乳指導をしてくれます。母乳パットも一箱用意してくれてるので自分で用意してなくても大丈夫!退院指導も看護師さんがきちんと説明してくれますし、分からなぃ事は何でも聞けて良かったです。退院の時には赤ちゃんの足跡と写真を撮ってくれていて、アルバム風にしてもらえます。
■病院の設備や部屋、食事やサービス
部屋はとても綺麗で落ち着けました。なんと言っても食事が良かったです!食べ切れなぃ程の量なのですが、美味しぃので殆ど食べてました!おやつも二回あってこれもすごく美味しかったです。
■先生やスタッフの方の対応
先生ゎものすごく優しくてしっかり説明してくれて不安とかも取り除いてくれました。看護士さんもとても優しかったです。
■この病院の良いところ、オススメポイント
毎日決まった時間に掃除をしにきてくれて清掃の人達もいろいろ心配してくれたりして声をかけてくれました。
■病院の設備や部屋、食事やサービス
ちょうど入院した時ゎ出産ピークをすぎた後で相部屋を一人で使わせていただきました。食事ゎ食べ切れない位の両でしたが味付けもよくおいしかったです。3時時にゎおやつもでました。
■先生やスタッフの方の対応
先生もスタッフの方も明るく話しやすく対応もよかったです。
■この病院の良いところ、オススメポイント
先生は話しやすかったです。看護師さんもスタッフさんも皆さん優しく明るく雰囲気がよかったです。
■病院の設備や部屋、食事やサービス
部屋はきれいでした。
食事は量は多め?ですが美味しかったので全部食べれちゃいました。10時と3時におやつがでます。
■先生やスタッフの方の対応
先生は、話しやすい先生でした。スタッフの方々は、とてもしっかりしていて、優しくて、母乳指導もありよかったです。
■この病院の良いところ、オススメポイント
どの看護師さんでも、当たり外れなく対応が良かったところです。
■病院の設備や部屋、食事やサービス
こんな量食べれるかなあという量の食事でしたが、産後のためとおいしさのせいでほぼ間食してました。
おやつも毎回楽しみで、とてもおいしかったです。
■先生やスタッフの方の対応
こちらへは2度目の里帰り出産でした。
里帰りでもとても丁寧にみてもらえました。
分娩台に上がっても助産師さんが付きっきりで側にいてもらえてとても心強いです。
■この病院の良いところ、オススメポイント
個室だったこともありゆっくりできました。
今回は分娩台が新しくなっていたことと、エステ?マッサージが有料ですがうけられるようになり
とても気持ちよかったです。
■病院の設備や部屋、食事やサービス
部屋もきれいで
土日でも毎日お掃除してもらえ
食事もおいしくとてもリラックスできます。
退院したくないくらいです。
■先生やスタッフの方の対応
皆さんとてもテキパキとしてらっしゃるし優しい看護師さんが沢山おられました。
先生も忙しそうですが優しい言葉をかけて下さったりしていい先生です。
■この病院の良いところ、オススメポイント
看護師さんがとても親切に色々教えてくれました。
頼りになる方が大勢いらっしゃるので心強かったです。
■病院の設備や部屋、食事やサービス
お部屋、とてもキレイでした!
食事もとても美味しくて(ボリュームもすごい!)10時と3時におやつまででてきました。
大満足です。
■先生やスタッフの方の対応
先生や助産婦さんも気さくな方で、困ったことはすぐに相談できました。
また、スタッフの方も丁寧で優しくとても頼りになりました。
相談することも度々ありましたが、丁寧な対応がありがたかったです。
■この病院の良いところ、オススメポイント
個室の場合、母子同室が可能であること。
部屋で授乳ができ、いつでも預かってくれるということです。
産後の身体を気遣いつつも、好きなときに我が子と一緒にいられるという利点が良かったです。
■病院の設備や部屋、食事やサービス
毎日徹底した掃除がうれしかったです。
掃除してくださる方も親切な方ばかりでした。
食事は3食以外に10時と3時におやつがでるので、とても満足できました。
もちろん食事はおいしかったです。
■先生やスタッフの方の対応
先生も看護婦さんもとても優しい方ばかりです。特に出産の時の看護婦さんが優しく励ましてくれて嬉しかったです。
■この病院の良いところ、オススメポイント
退院の時に産まれたばかりの写真と足型をもらえるのはとてもいい記念になりました。
■病院の設備や部屋、食事やサービス
食事はとてもボリュームがあり美味しいです。噂には聞いていましたがあまりの美味しさにビックリしました。お部屋のきれいで、とてもゆっくり過ごせました。
■先生やスタッフの方の対応
看護婦さんがみんな優しくて明るくて丁寧な方ばかりで、とても雰囲気がよく、遠慮する事なく安心して何でも相談する事が出来ました。
■この病院の良いところ、オススメポイント
退院する時にもらう、産まれた直後の写真のアルバムはとてもいい記念になりました。すぐ近くにドラッグストアやスーパーなど色々あり、家族やお見舞いの人は便利だと思います。
■病院の設備や部屋、食事やサービス
食事はボリュームがあり午前と午後におやつも出て、とても満足で食べきれない位でした。毎日部屋の清掃をしてもらえるのですが、清掃の方も明るくフレンドリーな方で良かったです。
■先生やスタッフの方の対応
先生はやさしくてざっくりした人です。
スタッフさんもやさしかったです。
■この病院の良いところ、オススメポイント
スタッフさんが親身になって、対応してくれました。
とても励みになりました。
■病院の設備や部屋、食事やサービス
個室と二人部屋、特別室があります。個室は5千円プラス。
食事はボリューム満点でおいしかった。食べきれないくらいです。
10時と3時におやつも出ます。